28日(日)の出船状況

◎28日(日)出船状況
*午前アジ船
*午後アジ船
*午後カサゴ船
★午前カサゴ船は配船の都合上休船です。
☆皆様のご予約・ご乗船をお待ちしております。

29日30日の出船状況

◎29日(月)の出船状況
*午前アジ船
*午後アジ船
★午前・午後カサゴ船は配船の都合上休船となります。
☆皆様のご予約・ご乗船をお待ちしております。
◎30日(火)の出船状況
*午前アジ船
*午後アジ船
*午後カサゴ船
★午前カサゴ船は配船の都合上休船となります。
☆皆様のご予約・ご乗船をお待ちしております。
 

こうゆう丸ニュース

右上段の「こうゆうニュース」
船釣デビュー戦の方が気になる「お金いくら掛かるの?」から出船状況・席取りルール・貸出品について・魚の捌き方・等が書いてあります❗
必ずチェックして下さい(^-^)


2017年05月27日

カサゴ
13-23 cm 7-13 尾

船長コメント:
午後からは「むすめさん」3人での出船3人中2人は船釣りデビュー戦
まずは、竿の持ち方からリールの使い方(^-^)仕掛けの付け方からエサの付け方(^-^)
釣り方(竿の動かし方)とレクチャー後の出船です
午前中のポイント行くも南西の風で水色が澄かげん(>_<)
なるべく根掛かりの少ないポイント
なるべく船を流さない操船で「根掛かり」防止で頑張って頂きました

釣り場と水深:
港前
5M~15M

水温:-
潮色と流れ:薄濁 ゆるい
風向きと強さ:南西 ほどほど
波高:0-0.5M
天候:晴れ

1495878390-1-1067-ck.jpg 1495878390-2-6913-ck.jpg 1495878390-3-3332-ck.jpg 1495878391-4-3064-ck.jpg
18:34 | 釣果

2017年05月27日

カサゴ
13-23 cm 15-53 匹

船長コメント:
昨日より潮が濁ったので浅場でカサゴの活性良く楽しめました(^-^)

釣り場と水深:
港前
5M~15M

水温:-
潮色と流れ:濁り ゆるい→薄濁 -
風向きと強さ:南東 弱い→南西 -
波高:0-0.5M
天候:晴れ

1495877371-1-8030-ck.jpg 1495877371-2-9842-ck.jpg 1495877371-3-5057-ck.jpg 1495877372-4-9871-ck.jpg
18:25 | 釣果

2017年05月27日

アジ
17-25 cm 4-59 尾

船長コメント:
午後からは、アジ型を出すと小型が目立つがダブル交じりで食い有り中型の23センチクラスも交じりましたよ〜

釣り場と水深:
猿島沖
20M~25M

水温:19.5度
潮色と流れ:濁り ゆるい
風向きと強さ:南 弱い
波高:0-0.5M
天候:晴れ

1495871828-1-6145-ck.jpg 1495871829-2-8102-ck.jpg 1495871829-3-1154-ck.jpg
16:44 | 釣果

2017年05月27日

1495867103-1-1934.jpg
平井様御一行6名様。午前カサゴ仕立てで出船。前半は下げ潮速くすぐに場も変わってしまい型見た程度でしたが、次第に潮も緩くなってくると流すたびにポツリポツリと型を出し、良型も交じりお土産確保出来ました。
お疲れ様でした(^-^)
15:38 | 釣果写真

2017年05月27日

アジ
20-27 cm 3-53 尾

船長コメント:
今日は、アジ型を出すと20センチから25センチクラスが主にダブルで食う事は無いが単発ながらも帰りまで食い続く〜

釣り場と水深:
猿島沖
30M

水温:20.4度
潮色と流れ:濁り 速い
風向きと強さ:南 弱い
波高:0-0.5M
天候:晴れ

1495852876-1-405-ck.jpg 1495852877-2-6468-ck.jpg
11:27 | 釣果

2017年05月25日

アジ
20-25 cm 18-20 尾

船長コメント:
午後からは、アジファン1人とサクラで出船。始めアジなかなか型が見れず〜?いきなりのトリプルヒット!だが後々が・・・大きく間が空きながらダブルで食ったりの食いでした。

釣り場と水深:
猿島沖
30M

水温:18.6度
潮色と流れ:薄濁 速い
風向きと強さ:北東 弱い
波高:0-0.5M
天候:曇り

1495697757-1-5179-ck.jpg
16:28 | 釣果

2017年05月25日

アジ
20-25 cm 9-66 尾

船長コメント:
今日は、アジ型を出すと20センチから25センチクラスの型が単発が主にダブル・トリプルで食時も有りました。9匹の方は船酔いでした。

釣り場と水深:
猿島沖
30M

水温:19.8度
潮色と流れ:薄濁 ゆるい
風向きと強さ:北東 弱い
波高:0-0.5M
天候:曇り

1495680357-1-6605-ck.jpg 1495680358-2-6995-ck.jpg 1495680358-3-5491-ck.jpg 1495680359-4-6663-ck.jpg 1495680359-5-8188-ck.jpg
11:35 | 釣果

2017年05月24日

カサゴ
13-23 cm 3-15 尾

船長コメント:
水色が昨日よりも澄んだ為か?
昨日ほどの活性は見られなかったです。
潮が澄んだ割にはメバルが交じりました。

釣り場と水深:
港前から猿島沖
10M~25M

水温:-
潮色と流れ:澄み ゆるい
風向きと強さ:南西 弱い
波高:0-0.5M
天候:曇り

1495615657-1-3707-ck.jpg
17:44 | 釣果

2017年05月24日

アジ
18-26 cm 29-54 尾

船長コメント:
今日は午後からの出船でした。やりはなは上げ潮が速く・・・暫くすると潮がやっこくなり釣りやすく成り20センチから23センチクラスの型がダブル・トリプルで食う時も!

釣り場と水深:
猿島沖
30M

水温:17.9度
潮色と流れ:澄み 速い
風向きと強さ:南 弱い
波高:0-0.5M
天候:晴れ→曇り

1495611780-1-3709-ck.jpg 1495611781-2-8454-ck.jpg
16:30 | 釣果

2017年05月24日

カサゴ
13-23 cm 18-18 匹

船長コメント:
お客さん2人で出船。水が澄んでしまった影響か、どのポイントも型を見る程度で釣果伸びずでした。2人で18匹でした。

釣り場と水深:
猿島沖
15M~30M

水温:17.1度
潮色と流れ:澄み ゆるい
風向きと強さ:南 弱い
波高:0-0.5M
天候:晴れ

1495605431-1-4373-ck.jpg
14:53 | 釣果